BLOG

Official blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活悩み
  4. 「成婚料なし」の結婚相談所がもたらすメリットとは?
「成婚料なし」の結婚相談所がもたらすメリットとは? 名古屋市結婚相談所ミライへブライダル
最終更新日:2021.09.7

「成婚料なし」の結婚相談所がもたらすメリットとは?

結婚相談所で婚活を始めようと各社のHPを見比べていると、やっぱり気になるのは費用面。

結婚相談所での活動をするにあたっての費用としては、入会金や登録費用などの初回に必要となる費用、月会費やお見合い料など毎月必要となる費用。

そして、最も大きいのは、各社によって違いはあるものの、まとまったお金が必要となる成婚料があります。

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

「成婚料が高額になることで結婚相談所に入会しようか迷っています」

そこで今回は、結婚相談所での活動する上で、大きな費用ウエイトを占める成婚料についてお伝えします。

本記事の内容

成婚料とは?

成婚料とは、文字通り「成婚」が決まった段階で結婚相談所を卒業する際に所属していた結婚相談所に支払う料金です。

言わば、成功報酬です。

成婚できずに退会することになれば、支払う必要はありません。

成婚料は、各社で成功報酬の金額を各々決めていますのでバラバラです。

入会時の説明で必ず成婚料について話してくれますので、よく確認をしておきましょう。

女性の成婚料を男性が負担する会員登録もある

結婚相談所でプロフィール登録をする際に自分の成婚料を「成婚した男性が負担してください」という旨を示した会員登録のやり方もあります。

しかし、男性側からすると成婚して家計を共にする以上、結果的には同じことにはなるのですが、これから結婚相手を探す段階で「成婚料は、あなたの負担ですよ」となっているプロフィールの女性は敬遠されがちでもあります。

同じシステムを利用しても所属する結婚相談所によって成婚料は違う

結婚相談所で活動を始めるとPCやスマホを利用していつでもお相手探しをできるようになります。

このシステムは、各社会員情報を共用することにより何万人もの会員を検索することができます。

ですので、同じ内容のシステムを利用していても所属する結婚相談所が違うことで成婚料に差があり、上記のような「成婚料は、男性が負担ですよ」としなくとも同じ条件で活動することができるのです。

このように成婚料の違いは、費用負担の負荷の違いもさることながら、実際の活動にも大きな影響を与えることがあります。

「成婚料なし」の結婚相談所がもたらすメリットとは? 名古屋市結婚相談所ミライへブライダル

成婚料なしの結婚相談所がもたらすメリット

名古屋のミライヘブライダルは、以前はサポート内容は変わらず成婚料及びお見合い料を頂戴しておりました。

しかし、会員様と二人三脚で婚活していく中で、中にはお見合い料が負担となって会うことをためらっていたり、成婚料が気になって成婚に踏み切ることができない会員様を身近で見てまいりました。

数千円のお見合い料があることで出会いのチャンスを狭め、数十万の成婚料が迷いを生じさせてしまっていました。

これらのデメリットなくすことが、会員様が金銭負担に縛られることなく活動していただくメリットだと考えています。

当相談所は、お見合い料、成婚料を無くして会員様にわかりやすく負担の少ない料金体系でサポートさせていただいております。

愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル

愛知県名古屋市 婚活・結婚相談所
ミライへブライダル

オススメ記事 比較でわかる愛知県名古屋市の「結婚相談所の選び方」

名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル 無料カウンセリング
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事