BLOG

Official blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活ノウハウ
  4. 「結婚相談所の男性には、いい人いない!?」登録している男性を徹底解剖
「結婚相談所の男性にはいい人いない!?」登録している男性を徹底解剖 愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル
最終更新日:2020.12.10

「結婚相談所の男性には、いい人いない!?」登録している男性を徹底解剖

これから結婚相談所での婚活をしてみたいんだけど、
「どんな人がいるのだろう?」
イメージ的に
「モテなさそうな人しか登録していないんじゃないだろうか?」
そんな疑問をお持ちではないでしょうか?

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

「自分もモテない人の中に入って婚活することにも後ろめたさを感じてしまいます」

そんなお悩みにお答えします。

そこで今回は、愛知県名古屋市で婚活パーティーの企画運営、結婚相談所の仲人をしている経験から結婚相談所での婚活をお考えの女性の皆さまへ、実際にどんな男性が結婚相談所で婚活しているのかをお伝えします。

本記事の内容

結婚相談所に登録している男性の特徴

恋愛経験が少なく奥手なタイプ

婚活パーティーや婚活アプリなどを使っている男性から比べると女性に対して積極的に自分からアプローチすることに緊張や遠慮してしまうタイプが多いように感じます。その為、お付き合いした経験数も少ないことから女性からすると不安に感じることもあるでしょう。
しかし、女性経験が豊富で女心を掴むことがうまい男性は、すでに既婚しているか、結婚を絶対的な目的としない婚活パーティーや婚活アプリにはいるかもしれません。
女性に対して奥手な男性は、一度この人と決めたら不器用ながら自分なりに誠実に向き合ってくれます。結婚相手として考えた場合、誠実さや真面目さは大事な要素ではないでしょうか。

同性が多数の職場

「結婚相談所の男性にはいい人いない!?」登録している男性を徹底解剖 愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル

社会人となり職場で出会い結婚されている友人も多いのではないでしょうか?しかしながら男性に限らず女性の方も職場には同性が多く出会いがない方もいらっしゃいます。けっしてモテない訳でもなく仕事は一生懸命してきたけれども出会いがなく気づけばいい年齢に・・・。

再婚を考えて

若き時期に婚姻していた経験があり、しばらくは独り身で独身気分でも味わっていたがもう一度家族を持ちたいと思いながらも若い時のような出会いもなく結婚相談所へ登録。離別者は、婚姻経験からもう2度と結婚はしないと思うか、家族がいた経験が悪い印象ではなくもう一度、結婚をしたいと考えるのかの2つに分かれます。一度失敗を経験している分、自分に足りない事を自覚しています。また同じ過ちを起こさないよう慎重に考える傾向にもあります。

意外と多いハイスペック男性

年収1,000万円以上や会社経営者、医師などのハイスペック男性も多くいらっしゃいます。結婚相談所では、源泉徴収での年収、勤務先証明、国家資格証明の確認が必須となっていますので偽ることはできません。プロフィール検索時に正確な情報を簡単に見ることができます。ハイスペック男性は、出会いが多いように見えますが意外に恋愛に発展するような出会いは少ないです。仕事柄、変な女性と知り合うことを敬遠しており婚活アプリや婚活サイトを利用するよりは、効率的に身元が保証されたお相手と出会うことができる結婚相談所のシステムを利用されています。

親の勧めで入会

「結婚相談所の男性にはいい人いない!?」登録している男性を徹底解剖 愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル

良い年齢になっても世帯を持とうとする気配がない息子へ親から結婚相談所への入会を促されて活動をしているタイプ。元々恋愛に対して消極的でモテないというより結婚に興味がなかったタイプではありますが、親に心配をかけたくないと一歩踏み出す気持ちは優しさの現れではないでしょうか。きっかけは、親からの勧めであっても将来を真剣に考えるようになり前向きに活動されています。

まとめ

結婚相談所は最後の砦ではなく、結婚に向けて真面目に婚活したい人たちが集まる場所

「結婚相談所の男性にはいい人いない!?」登録している男性を徹底解剖 愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル

結婚相談所には、結婚に前向きな男性しか登録していませんしモテない人の集まりでもありまん。むしろ普段出会えない人との出会いも可能です。
「婚活アプリを使っているけど良い出会いがない」
「婚活パーティに行っているけど、結婚をイメージできる出会いがない」
という女性は、結婚相談所での婚活をオススメします。
コロナ禍の婚活では、効率的に結婚を目的とする結婚相談所を利用する人は増えライバルも多く昔と違って最後の砦ではありません。
婚活業界に身を置き、ひしひしと婚活は1歳でも若い方が有利であると感じています。「結婚をしたい!!!」と思っている皆さまが幸せな成婚を迎えられますことを願っております。

オススメ記事 比較でわかる愛知県名古屋市の「結婚相談所の選び方」

ミライヘブライダル 婚活 結婚相談所 愛知県名古屋市
名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル 無料カウンセリング
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事