BLOG

Official blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活ノウハウ
  4. 絶対に外さない「お見合い・婚活パーティーファッション」服装コーデ16選(女性編)
愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライへブライダル

絶対に外さない「お見合い・婚活パーティーファッション」服装コーデ16選(女性編)

婚活を始める際、婚活パーティーやお見合いの場に「どんなファッションで行けばいいの・・・?」って悩んだ経験ないでしょうか?
男性との出会いにおいて、見た目の第一印象を左右する服装や身だしなみはとっても重要です。

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

カジュアルすぎる服装も良くないし、決めすぎるのも・・・。
男性目線も気になります。

そんなお悩みにお答えします。

そこで今回は、愛知県で結婚相談所と婚活パーティーを運営する男性カウンセラーの目線から婚活パーティー、お見合いに成功した女性が好印象をもってもらえる服装と、知っておくべきNGポイントをご紹介します。

本記事の内容

まずは知っておきたい!婚活ファッションのNGポイント

男性は、「初めまして・・・」のあいさつから出会って10秒で「この人は、有りか?無しか?」を見た目で判断をします。会話を通して内面を知ってもらう前に、服装や身だしなみで相手に誤解を与えてしまうのはとても残念なこと。ここではまず、お見合いや婚活パーティーへ出かける服装を選ぶ際に必ず知っておきたいNGポイントについて解説します。

カジュアルすぎるファッション

婚活での出会いの場で、カジュアルすぎる服装はNGです。
デニムにTシャツといった、カジュアルすぎる服装は婚活には向いていません。シンプルで爽やかな雰囲気がありますが、一方でおしゃれで綺麗に着こなすには、ハードルが高い。交際が進んでからさらっと着こなしましょう。初対面の婚活の場では避けた方が良いでしょう。カジュアルすぎずフォーマルすぎない、ほどよくエレガントで品のある服装にする必要があります。

露出しすぎるファッション

ヘソ出しや、胸の谷間がガッツリ見えてしまう服は「遊んでいそう」「軽そう」と思われがちで、結婚相手の対象からは外されてしまう可能性があります。また、脚の露出が多いミニスカートやショートパンツも避けましょう。
年齢的に若く十分なケアをしているならば、適度な露出により女性の魅力を増すこともありますが、婚活の場ではやはり要注意です。婚活男性は、清楚なイメージの普通の女性を好んでいます。

高級ブランドで固めたファッション

高級ブランドは上質でデザインも素敵なものが確かに多いですが、それを見せびらかすようなコーディネートをしてしまうと、婚活の出会いの場では良い印象を与えません。
「金銭感覚は大丈夫なんだろうか?」「自分より稼ぎが良いのではないか?」「お金で苦労しそう」なんて浪費家なイメージを持たれてしまいがちです。
高級ブランドは、さりげなくポイントに使ってこそ効果があるといえるでしょう。

婚活ファッション「オススメコーディネート」16選

婚活で男性ウケが良い服装ダントツ人気!清楚なお嬢様風「王道の“女子アナ”風」コーデ6選

お見合いや婚活パーティーでの共通した王道コーデは、女子アナファッションです。男性は、清楚で品があり知的なイメージをもつ女子アナを奥さんにするならと考えると思い浮かべています。
婚活では、初めましての状態からすぐOK、NGの結果を出さなければならないので、ひと目でイメージを印象つける女子アナファッションは、おすすめです。


首元のスキッパーデザインと、全体縦に入ったラインによって、すっきりとスリムなシルエットが実現するフレアワンピース。デザインやシルエットだけでなく、さわやかでありながら落ち着きのある珍しいカラーが魅力。セットになっているベルトの有無で雰囲気を変えても◎こちらのワンピース一着で、きちんと感のある上品スタイルが完成。
出典元

優しげな印象を演出してくれるクリーミーなスキーントーンカラーと優雅なシルエットが合わさったスタイルオンミ特製ワンピース。すっきりとしたスタイルに見せてくれるVネックデザインとウエストのくびれによって女性らしさアップしつつ、ドレッシーに広がる裾野ラインによってロマンティックなムード盛り上がります。きちんとした上品イメージ感じさせるシンプル目のデザインながら屈曲を活かしてくれるタックラインのためさりげなく洗練感溢れる一枚。
出典元

袖と裾のホワイトカラーアクセントによりㅡメリハリのあるバイカラーデザインが完成!シンプルながら上品で優雅なデザインのニットワンピースです。ワイドなスクエアネックデザインによりすっきりとした印象に仕上がりつつ、パフスリーブとロング丈により体型カバー効果も!さらに、厚すぎないニット生地のため優しげなムードも加わり、ナチュラルなコーデからお呼ばれコーデにまで広く活用可能です。
出典元

サラッと軽いシフォン素材のロマンティックかつラブリーな7分袖ブラウス。淡いカラーと襟とリボンのブラックカラー切替でクラシックな雰囲気も◎レースリボンでガーリーさをさらにプラスしたアイテム。
出典元

羽根のようなバタフライスリーブデザインと透け感のあるシフォン素材の組み合わせにより、清楚でありながらも優雅なムード溢れるスタイルに仕上がるブラウス。さらっと触れる肌触りの生地のため、今の時期から夏までずっと快適に。腕のふ膨らみをカバーしつつ動く度に、風が吹く度にひらひらと揺れる袖によって女性らしさが倍増します。
出典元

一見シンプルなラウンドネックのアイテムですが、袖の部分にデザインが入り、周りと差のつくおしゃれな着こなしが叶うニットTシャツ。首元ももたつかない、すっきりとしたラウンドネック、袖のスリット部分は肌が透けるような素材になっており、さりげなくセクシーな印象も◎ドルマンスリーブによるドレープラインで上品さがあり、デイリーからオフィスなどのフォーマルまで万能。
出典元

【婚活パーティー・デート】30代おすすめコーデ6選

30代女性の婚活パーティーやお見合い後のデートなどは、カジュアル感をもちながら清楚で品がある可愛らしさがポイントです。けっして高価な洋服でなくともシワのないキチッとしたセンスの良い着こなしが清潔感としっかりした印象を与えまた、会いたいと思われること間違いなしです。

【婚活パーティー・デート】40代おすすめコーデ6選

40代女性の婚活パーティーやお見合い後のデートなどは、生活感を感じさせない季節感のある明るいカラーを上品に着こなせる大人の余裕が素敵な女性に映ります。歳を重ねても品のある美を意識できる女性は、これから一緒に人生を共にしても明るい未来を想像できます。

https://www.instagram.com/p/Bm0uwYYHAJq/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/BkxWoq9HctD/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

女性も清潔感は重要

清潔感は服装だけに限りません。肌の手入れ、歯の手入れ、髪の手入れ、ネイル、靴など視覚から感じるものや匂い、食べ方に至るまで内容は様々です。婚活パーティーやお見合いなどでは、少時間で第一印象が決まることから少なくとも外見から感じられる視覚に関してはしっかりと押さえておきたいポイントです。清潔感が感じられる女性には、男性が結婚相手として意識できる品があり、身綺麗な装いからは心配り、家事も得意そうな印象を与えます。
衛生的な清潔感はもちろんのことながら、男性に選ばれる清潔感を常に意識しましょう。

まとめ

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

以上のように婚活の場で良い印象を残したいならば、服装にも力を入れる必要があります。自分が好む服を選ぶことも個性ですが、相手にどう見られるのか?ということも念頭に置いて服装を選ぶ必要があります。
よく婚活パーティーでスーパーの袋やデパートの買い物袋を持参されて参加される姿をお見かけします。会場に来る前に時間があってお買い物されてこられたのだと思いますが、男性から見ますと生活感がにじみ出ていたり、ついでの婚活かのように真剣さを感じないような印象をもたれます。服装を台無しにしてしまいますのでバッグに入らないお買い物は後ほど楽しみましょう。

婚活男性は、美魔女より清潔感がある清楚で女性らしい姿をより好む傾向にあります。ワンピースとカーディガンや、膝丈スカート、シンプルなアクセサリーなど、清潔感と清楚感を兼ね備えたファッションこそ、男性の心を掴むのです。
今回は婚活を成功するための服装やNG点についてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。清潔感と清楚感を意識した女子アナコーディネートを参考にしていただき、皆さまの婚活がうまくいくことを願っております。

愛知県名古屋市 婚活・結婚相談所
ミライへブライダル

オススメ記事 比較でわかる愛知県の「結婚相談所の選び方」

名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル 無料カウンセリング
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事