BLOG

Official blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活ノウハウ
  4. 婚活悩み解消「外出自粛中のデートの誘い方」
愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライへブライダル

婚活悩み解消「外出自粛中のデートの誘い方」

愛知県の結婚相談所の会員さんの中には、
コロナウィルスのせいで思うように婚活できない!
 なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

婚活パーティーでは、
・従来の婚活パーティーが無くなってしまった。

結婚相談所では、
・お見合いが成立しているのに、日程が決まらない。
・交際中の方がいるのに会うことができていないまま交際期限を迎えてしまう。

このようなお声を多くお聞きします。

中でも一番多くいただいているお悩みは、結婚相談所の会員さんで、これまで順調に交際してきたのに「デートに誘いたくても誘えなくなってしまった」ということです。外出自粛によって、いくら時間があっても外出できなければデートは出来ません。

そんなお悩みにお答えします。

愛知県名古屋市で婚活パーティーと結婚相談所を運営しておりますが、最近のコロナウイルスによる外出自粛を発端に会員さんの抱える様々なお悩みをお聞きしてきた経験からお伝えしたいと思います。

短時間お茶だけでもとお誘いをしたら
この人非常識・・・
なんて思われるのではないか?
交際自体お断りされないか?
と、不安な要素がどんどん湧いてきます。

外出自粛の中でデートに誘うことはできるのだろうか?

というわけで今回は「外出自粛中のデートの誘い方」についてお伝えします。

婚活により出会い、外出自粛中にどのように交際を進めたら良いか悩んでいらっしゃいましたら是非お読みください。

※この記事は3分くらいで読み終わります。

本記事の内容

外出自粛中でもコミュニケーションを取るために、ベストなデートの誘い方とは?

ポイントは、次の2点です。

お相手の意見を尊重したデートの誘い方
外出しないデートの誘い方

①から試してから、次に②を実行します。
両方とも言えることは、お相手の気持ちを尊重し合わせることです。

お相手の意見を尊重したデートの誘い方

お茶だけでも行きたいと思ってるけど、今の状況じゃ外出は難しい?

など、自分のお会いしたい気持ちを伝えつつも、まずはお相手の意見を伺う事が大切です。

外出しないデートの誘い方

最近友達とオンライン飲み会やってみて、リラックできて想像以上に楽しかったから一緒にやってみない?

  など、気軽にラフにお誘いし、お互いリスクなくコミュニケーションを図ることができるオンラインデートへ。上記のようなお誘いの仕方だと、お相手の方も、「そんなに楽しくオンラインでできるんだ!」と気軽に応じやすくなります。
お酒がお好きなお二人であれば、オンラインでも一緒に好きなお酒を飲みながらだと自然と会話も弾みます。
実際、数通のラインやメールよりもたった5分でも電話で話すとお相手が元気かどうかもわかりやすいですし、さらにオンラインでは、表情も分かるので気持ちも察しやすく格段にコミュニケーションが取れます。

また、オンラインの映画館デートのようなAmazonプライムやNETFLIXから好きな映画やドラマをチョイスして同時に見始めて、視聴中や視聴後に「ラインやオンラインで繋がりながら感想を言い合う」というデートを楽しむといった方法もあります。

愛知県名古屋市 婚活 結婚相談所 ミライへブライダル

まとめ:お相手の心に寄り添う気持ちが愛を育む

記事のポイントをまとめます。

お相手の意見を尊重したデートの誘い方
外出しないデートの誘い方つまりオンラインデート

今この状況を全てマイナスと捉えるのではなく、この状況だから普段だと見え難い相手の内面が見えたりすることもあります。緊急事態宣言により外出できないことは、誰も経験したことのない不測の事態でもあります。 そんな時、そのお相手はどんな行動をとる人なのか? お相手の価値観は?、お相手の優先順位は何か?お相手の本性を見極めることの出来るまたとない機会だと考えてみて下さい。

コロナ前に交際に至った皆さんからは、もともと普段の連絡手段はラインが主で、電話さえしていないという方も多く、いきなりオンラインでという事に抵抗がある方もいらっしゃいますが、緊急事態宣言が延長され今までのような自由な日常はいつ来るのかもわかりません。そう考えると、いつから会ってデートできるようになるのでしょうか?
婚活での出会いは、同じ会社、お友達からなどのように、日常から接点があった人との交際ではないので、交際初期には特に別々に過ごす日々のコミニケーションがお互いを知る上で最も重要な事です。

結婚するとは、お互いに歩み寄って協力していくことです。電話が苦手という人も多いですが、大変な時だからこそLINEビデオ通話・Zoom・skypeなどを利用して対面で大切な人へ、心を繋ぐメッセージを伝えることが愛を育むことになるのではないでしょうか。
それがダメだったら、なかなかご縁は育めないし、厳しい言い方をすれば、結婚自体に向いてないでしょう。でも、ここを一緒に乗り越えられたら、結婚してからの訪れるであろう苦難も乗り越えられるパートナーになれると思います。

今回は、以上となります。素敵な恋愛を楽しんでくだい。

オススメ記事 婚活女性が結婚を決断する「男性への判断基準」とは?

愛知県名古屋市 婚活・結婚相談所

ミライヘブライダル 婚活 結婚相談所 愛知県名古屋市
名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル 無料カウンセリング

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事