BLOG

Official blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活応援
  4. 「自宅で婚活」結婚相談所という選択
自宅で婚活 愛知県名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル

「自宅で婚活」結婚相談所という選択

新型コロナウイルスが蔓延している中、イベントの縮小及び中止や人の密集する場所の立ち入りも気になる状況が続いております。どこにウイルスがいるのか目に見えない物は、驚異を与え外出することさえ不安に感じことがあるのではないでしょうか?愛知県でも婚活パーティー、婚活イベントが少なからず開催中止されていく中で婚活真っ最中の皆様へ自宅で婚活を進められる結婚相談所というシステムをご紹介したいと思います。

本記事の内容

不要不急の外出を控えた「自宅で婚活」結婚相談所という選択

各地で婚活パーティー、イベントが中止に

弊社でも2月の中旬から予定していました婚活パーティーの予定を中止させていただきました。ご予約いただいておりました皆様にはご迷惑をお掛けします。m(_ _)m

1.会場にお越しいただくまでの交通機関等の移動。

2.換気が十分に行えない部屋の中に数十人の参加者が常に会話をしている状況となること。

3.参加者全員のマスク着用、アルコール消毒液の準備。

4.婚活パーティーという性質上、マスクを着けたまま常時あり続けることは?

5.濃厚接触を避けるための距離を確保しての会話?

6.参加者の皆様の安全。

以上のようなことから熟慮の結果、現在弊社主催の婚活パーティーは中止させていただいております。

不特定多数の集まりを避けた婚活「結婚相談所」

婚活パーティーに限らず、各種イベントの中止やプライベートな飲み会や合コンなど飲食店や密室で行う出会いの機会など外に出なければどうしても減少してしまいます。
とはいえ、婚活は若い方が有利であるのは間違いなく、このコロナウイルスによる影響を受けている間にもまたあっという間に歳を重ねていきます。このような状況の中でも婚活は前へ進めなければなりません。

そこで、外出しなくても真面目な出会いができる結婚相談所という選択をご紹介します。結婚相談所と聞くと敷居が高い、まだ早いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、現代において結婚相談所で出会った人と結婚するということは特別なことではありません。
不特定多数の人との接触を控えた婚活である結婚相談所の
ここでは、外出するタイミングをメインに成婚までの流れをご説明いたします。

成婚までの流れ

1.アドバイザーとの結婚観、恋愛観を中心とするカウンセリング面談。(オンライン可)

2.プロのヘアメイク、カメラさんによるプロフィール登録用にスタジオ撮影。(スタジオへ外出)

3.スマホやPCを使って異性の一覧から条件、写真を確認しながらお見合い相手を探す。この間にも異性の方からお見合いのオファーもあります。(自宅で可)

4.実際にお見合いに出掛けてお相手の雰囲気や会話をしながらフィーリングを確かめる。(お見合い場所へ外出)

5.お見合いをしてみて少しでも良い印象を抱けば仮交際となり、別日にデートをしてみる。この仮交際の人数は同時期に何人でも構いません。(デート場所へ外出)

6.仮交際している中から、真剣に交際したい方を選びその方と真剣交際。

7.プロポーズ

以上のように3.のお相手を探す行動は、自宅でも職場でも通勤時でも24時間いつでも行うことができます。外出も会う相手は決まった一人となりますので、日時や場所も相談して決めることができます。婚活パーティーやイベント、合コンのように不特定多数の人が集った場所へ行き、結局良い人がいなかったというようなことは起こりません。
お会いになる日時、場所のセッティング及び交際をする、やめるというお返事は、専任のカウンセラーからお相手側へしますので、ご本人に精神的負担もかかりません。
また、専任のカウンセラーがついておりますので、困った時は、ライン、お電話、メール及び面会にていつでも気軽にご相談いただけます。

まとめ

それなら、マッチングアプリでもと感じられた方も多いかと思いますが、結婚相談所に登録している方は、真剣に結婚をしたいと考えている方しかいません。各種公的証明書を提出の上、婚活されています。そして専任のカウンセラーがあなたのそばについていることも心強い存在です。微力ながら勇気と背中を押すことができます。
コロナ禍の大変な時期ではございますが皆さまの婚活が上手く進むよう二人三脚でサポートしてまいります。

愛知県名古屋市 婚活・結婚相談所
ミライへブライダル

オススメ記事 結婚相談所の無料相談で確認するべき「5つのポイント」

名古屋市 結婚相談所 ミライヘブライダル 無料カウンセリング
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事